復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2014年6月7日土曜日

沖縄 観光と物産展

今日は藤崎に出かけてきた。今藤崎では7階の催事場で沖縄の観光物産展が開催中だ。早速、おいしそうなものをいくつか買ってきた。


一番町のコインパーキングに車を止めて、サンモール一番町を進む。


今、サンモール一番町商店街でも伊達美味マーケットが開催されていた。


藤崎の向かいまで来た。地下鉄東西線の青葉通一番町駅の出入口と新しい複合施設ビル。シリウスってかっこいい名前だね。


伊達美味マーケット。定期的に開催されているのかな?


藤崎前では、物産展のイベントとして、沖縄ポップライブの準備作業が行われていた。


藤崎の入口。まだ開店数分前だ!開店まで少し待とう。


入口のお店にはサボテンが販売されていた。植物を見ているとホッとするね。


そして、7階へ。お目当てのひとつがこれ。紅いもソフト!


早速ソフトを食べてきた。紅いも味は初めて食べたけど、とてもおいしかったよ。


催事場入口付近からの様子。帰る頃にはたくさんの客が来場していたよ。今回は黒糖とサーターアンダギーとシークワーサーの飲料を買ったのだった。沖縄で買い物してきた気分だね。


再びサンモールから帰る。この日は雨降りの予報だったが、外出時は雨にあわずに済んだのだ。良かった!晴れ男?


南町通りの交差点。週末だから、静かだね。


最後にサーターアンダギー。これ、甘くておいしいよね。大好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿